本文へスキップ

☆☆☆ 英語、それは自己の可能性を無限にしてくれるもの ☆☆☆

徳島文理大学サイトへ WEB OPEN CAMPUS2020

イギリス英語のおもしろさ rerun

 9月18日(日)、年内最後のオープンキャンパスが行われました。あいにくの雨天に もかかわらず、たくさんの方々に来場していただきました。ありがとうございました。 今回のミニ講義は、「イギリス英語のおもしろさ」。第3回目のオープンキャンパスの参加者が多かったので、ご好評にお応えして、再度行いましたが、 その回に来てくださっていたリピーターの方には、重複することになってしまい、申し訳ありませんでした。

語学研修の醍醐味♪

 続けて、学生による韓国語学研修の紹介プレゼンを行いました。 文学部には韓国語学科はありませんが、協定校の韓国・檀國大学校への夏期語学研修は、距離的にも料金的にもお手頃感があることも手伝ってか、 毎年応募者多数の企画です。韓国語の語学留学ではありますが、世界中から学生が集まるため、英語で意思疎通を図ることも多く、英会話の勉強にもなるそうです。 母語が異なる者同士が国際語である英語で交流するなんて、これこそ語学研修の醍醐味ですね。 プレゼンを聞いた高校生の皆さんもきっと興味や意欲がわいたのではないかと思います。
 年内のオープンキャンパスは、これで終了。全体として、昨年度より多くの方々に参加していただき、うれしい限りです。 まだまだ至らないところがあると思いますので、以下の連絡先に遠慮なくご意見・ご感想・ご質問をお寄せください。(2016/09/21)
文学部関連:bunjimu@kgw.bunri-u.ac.jp、入試関連:フリーダイヤル0120-60-2455


information

お問い合わせへ
資料請求へ
入試情報へ     

徳島文理大学 文学部

〒769-2193
香川県さぬき市志度1314-1
TEL.087-899-7100
FAX.087-894-4545