本文へスキップ

☆☆☆ 英語、それは自己の可能性を無限にしてくれるもの ☆☆☆

徳島文理大学サイトへ WEB OPEN CAMPUS2020

アカデミック・ライティング♪

 8/20(日)、今年度第5回目のオープンキャンパスが行われました。 今回のミニ講義は、「レポートの書き方入門(パラグラフ・ライティングのすすめ)」と題して、担当の原田耕太郎准教授が、わかりやすいレポートを書くコツを説明しました(写真)。高校ではレポートを書く機会はあまりないかもしれませんが、大学に入ってからは、様々な授業でレポートが課せられることがあります。わかりやすい文章が書けることは、大学生活で、いや、将来就職してからも、大いに必要とされる技能です。それどころか、明晰に書くことは明晰に考えることにもつながるわけで、高校生の皆さんにもきっと役立つ内容だったと思います。続けて、前回に引き続き、外国人講師による「英語で話してみよう!」。前回同様、グループに分かれて、楽しい英語アクティビティが行われ、最後にはフリートークの時間もありました。
 今回は、猛暑にもかかわらず、保護者の方々を含めて、大勢の皆さんにお越しいただき、ありがとうございました。早いもので、来月(9/17)が今年度最後のオープンキャンパスです。初めての方もリピーターの方も、ぜひご来場ください。お待ちしています。(2017/08/20)


information

お問い合わせへ
資料請求へ
入試情報へ     

徳島文理大学 文学部

〒769-2193
香川県さぬき市志度1314-1
TEL.087-899-7100
FAX.087-894-4545