本文へスキップ

☆☆☆ 英語、それは自己の可能性を無限にしてくれるもの ☆☆☆

徳島文理大学サイトへ WEB OPEN CAMPUS2020

海外語学研修&就職活動の報告会(第2回)

Just take the first step!

 今年も、海外語学研修と就職活動についての学生による発表会が行われました。これは、短期留学を考えている学生や、これから就職活動に入る3年生に参考にしてもらうよう、昨年度から始めたものです。
 今回は、語学研修に関しては、カナダに行った1名と韓国に行った1組の学生が発表しました。なかでも、韓国組は、韓国料理に関して、熱く語ってくれました。よほど気に入ったようですね。また、就活に関しては、既に内定をもらった4年生2名が、それぞれ就活とインターンシップの様子について話しましたが、3年生から多くの質問が寄せられていました。きっと良い刺激と参考になったのではないかと思います。
 なお、カナダとオーストラリアの語学研修に関しては、現在、香川県から旅費の補助金が支給されており、条件を満たした学生は、かなりお得に短期留学できます。カナダもオーストラリアも、実績のあるプログラムであり、文字通り全員が良い経験を積んで帰ってきています。ぜひ海外に飛び出して、見聞を広めましょう。(2017/10/31)


information

お問い合わせへ
資料請求へ
入試情報へ     

徳島文理大学 文学部

〒769-2193
香川県さぬき市志度1314-1
TEL.087-899-7100
FAX.087-894-4545