本文へスキップ

☆☆☆ 英語、それは自己の可能性を無限にしてくれるもの ☆☆☆

徳島文理大学サイトへ WEB OPEN CAMPUS2020

2019年度卒業式

「忘れられない経験」を活かしていこう!

 3月17日、香川キャンパスでの卒業式が執り行われました …と書きたいところですが、正確な行事名は 「卒業証書・学位記伝達式及び各学科の卒業証書・学位記授与」 です。ご存知のように、新型コロナウイルスの拡がりを考慮し、 感染防止への配慮を最優先しつつの挙行でした。

 いろいろなことが制限されてしまったため、参加した卒業生の 皆さんにとっては不思議な、忘れられない経験になったのではないかと 思います。それでも、集まった皆さんの顔は誇らしげに輝いていて、 とても頼もしく思えました。好天に恵まれたのも幸いでしたね。

 一生に一度の「大学卒業式」というイベントがこのような 変則的な形になってしまったのは残念ですが、今年の卒業生は ある意味他のどの年代の卒業生の時にもなかったような 式を経験できたことにもなります。これを将来に活かして、 卒業後もそれぞれの場所で全力を尽くしていってほしい、 と願っています。

 卒業生の皆さん、ときどき、大学にも遊びに来て下さいね。 (2020/03/18)


information

お問い合わせへ
資料請求へ
入試情報へ     

徳島文理大学 文学部

〒769-2193
香川県さぬき市志度1314-1
TEL.087-899-7100
FAX.087-894-4545