本文へスキップ

☆☆☆ 英語、それは自己の可能性を無限にしてくれるもの ☆☆☆

徳島文理大学サイトへ WEB OPEN CAMPUS2020

新入生歓迎会

タテのつながり、ヨコのつながり

 英語英米文化学科では、春に1〜4年生が集まる「新入生歓迎会」が 実施されます。今年も4月19日に行われ、盛況のうちに終わりました。 アルバイトのこと、授業のこと、人との付き合い方など、普段 あまり訊く機会のないことについて、先輩や先生たちと気軽に話せることが できてよかったのではないかと思います。

 また、大学にも「クラス」に近いものはありますが、高校の 「〇年〇組」のように同じ教室、固定メンバーで授業を受けるという ことはありませんので、そういう意味で同じ学年どうし、改めて ざっくばらんに話ができたのも有益だったのではないでしょうか。

 1年生だけでなく、2〜4年生の皆さんもこの会でできた 「タテのつながり(先輩・後輩)」と「ヨコのつながり(同学年)」を 大切にしつつ、様々なことを学んでいってほしいと願っています。

 なお、この会は伝統的に3年生が幹事となって、学生主体で企画・運営されています。 今年の3年生幹事もかつて幹事だった4年生のアドヴァイスを受けながら、 精一杯頑張って会を盛り上げてくれました。こういう「つながり」 も大切にしていってほしいなあ、と思うのです。(2019/4/22)


information

お問い合わせへ
資料請求へ
入試情報へ     

徳島文理大学 文学部

〒769-2193
香川県さぬき市志度1314-1
TEL.087-899-7100
FAX.087-894-4545