本文へスキップ

☆☆☆ 英語、それは自己の可能性を無限にしてくれるもの ☆☆☆

徳島文理大学サイトへ WEB OPEN CAMPUS2020

I miss you. I want you. I need you.の音声学♪

 8月7日(日)、今年度第4回目のオープンキャンパスが行われました。 猛暑の中、来場してくだっさった高校生の皆さん、および、保護者の方々、ありがとうございました。 飛び入りで参加してくれた卒業生もいて、うれしかったです。
 さて、今回のミニ講義は、「I miss you. I want you. I need you.の音声学」 (担当教員:篠田 裕)と題して、 「ウォント・ユー」→「ウォンチュー」のような音声変化が起こる理由と、同様の音声変化が日本語にもあることを説明したものでした。 高校の勉強とは一味違う学問のおもしろさと奥深さを知ってもらえたのではないかと思います。

Excuse me, could you... 楽しみながら英語学習

 続けて、外国人講師による英語アクティビティが行われました。 やさしい英語による、ゲーム性を取り入れた活動に、皆さん楽しそうでしたね。
 次回のオープンキャンパスは、8月20日(土)に開催されます。今回に引き続き、ネイティブの先生のレッスンもあります。 今回と内容は違いますので、リピーターの方も遊びに来てくださいね。もちろん、初めての方も大歓迎です。お待ちしています。(2016/08/09)


information

お問い合わせへ
資料請求へ
入試情報へ     

徳島文理大学 文学部

〒769-2193
香川県さぬき市志度1314-1
TEL.087-899-7100
FAX.087-894-4545