本文へスキップ

☆☆☆ 英語、それは自己の可能性を無限にしてくれるもの ☆☆☆

徳島文理大学サイトへ WEB OPEN CAMPUS2020

夏期英語集中セミナー(4日目)

志度寺→栗林公園を英語でめぐる

 夏期英語集中セミナー、4日目はいよいよ外での研修です。 朝はしっかり会話練習の授業を行い、11時からバスでまず、 大学からすぐ近くの志度寺(四国八十八か所、第86番札所)に 向かいます。志度寺では枯山水について、ネイティブ・スピーカーの 先生に英語でガイドをして頂き、ガイドに必要な表現法や 声の出し方、強調の仕方などを学びます。

 その後はバスで栗林公園に移動。いくつかのグループにわかれて 散策しながら見どころを探し、英語で内容をまとめ、1人ずつ 発表する、というアクティビティを行いました。栗林公園は 広く、見どころ満載なので、まずどの場所をガイドするか、 しっかりと決めなければなりません。そして内容が英語で まとまったら、いよいよガイド実習です。ネイティブの先生の アドヴァイスを受けながら、1人ずつしっかりと話していきます。

 非常に暑い中、参加者の皆さんは健闘してくれました。 志度寺・栗林公園といった、香川の大学に通う人たちには 身近な名所を、英語でとらえなおすことで、また違った新しい 魅力を見出せたのではないかと思います。 今日の学習内容をもとに、明日はいよいよ、最終課題の 「プレゼンテーション」に取り組んでもらう予定です。 最後までしっかりとがんばりましょう! (2019/08/08)

志度寺
栗林公園

information

お問い合わせへ
資料請求へ
入試情報へ     

徳島文理大学 文学部

〒769-2193
香川県さぬき市志度1314-1
TEL.087-899-7100
FAX.087-894-4545